フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 6m&Downコンテストに挑戦(結果) | トップページ | 荒川コンテストに挑戦 »

2012年11月24日 (土)

東京UHFコンテストに挑戦

11月のコンテストウィークの第1弾、東京UHFコンテストに挑戦しました。予告どおり、2400MHzへのエントリーです。設備はIC-970(1W)と5/8λ9段GPでした。

さて、6時間の運用で、5局です・・・。やはり雨だったので、電波が飛びにくかったのと、移動局が少なかったのが影響したのでしょうか。

こんな状況でしたので、2400MHzに専念しますと宣言していましたが、CQマシーンを活用し、裏で28MHzでE5、JYやV7にも挑戦していました。他の方の結果を見つつ、今後の2400MHz運用を改良していきたいと思います。

ところで、現在コンテストウィークの第2弾、WW CWに参加中です。このブログに辿り着かれる方の多くが、「アンテナ」というキーワードで来られていることが分かりましたので、今回のテーマは「21MHzベランダホイップ(HR21)+100W」でどこまで出来るかにしました。

現在の状況は100局・49エンティティ・25ゾーンです。初めてのエンティティも出来ており、意外とモービルホイップでもできるのだと改めて実感しています。LPのCTもまさかベランダモービルホイップでできるとは思っていませんでしたし、WACもできています。一応、明日も時間を見て、更にスコアアップを目指したいと思います。

ちなみに、明日はコンテストウィークの第3弾、荒川・多摩川コンテストですが、風邪がよくならないので、自宅から参加することにしました。コンテスト用にアンテナの準備ができない可能性が高いので、多くの方に流域内マルチサービスが出来るかわかりませんが、聞こえておりましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

« 6m&Downコンテストに挑戦(結果) | トップページ | 荒川コンテストに挑戦 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/56183273

この記事へのトラックバック一覧です: 東京UHFコンテストに挑戦:

« 6m&Downコンテストに挑戦(結果) | トップページ | 荒川コンテストに挑戦 »