フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ドイツでの運用に挑戦(免許取得編3.5) | トップページ | ドイツでの運用に挑戦(免許取得編4) »

2012年11月 4日 (日)

WW SSBに挑戦

1週間前の話題で恐縮ですが、WW SSBに挑戦しました。

さて、ログの提出期限が「コンテスト終了後5日以内」になっていたんですね。危うく提出忘れをするところでした。また、TB等の一部部門もなくなったようですね。

さて、その週はというと、オール千葉コンテスト電信電話記念日コンテスト東京CWコンテストが続くコンテストウィークにWW SSBも含まれて、忙しい1週間でした。

東京CWコンテストに集中するため、WW SSBは、土曜日だけの参加となってしまいました。本当は、東京CWコンテストの後、WW SSBに出ようかなと思ったのですが、朝4時起きで、6時間通しのコンテスト参加は意外と体力を使ってしまったというのが正直なところです。

土曜日も、布団干しのため午前中は待機させられ、午後は子どもを病院に連れて行ったので、いつもながらの部分参加となりました。しかし、いざ無線機を聞いてみると21MHzはバンド内全体に昼も夜もコンテスト参加局で一杯です。さすが世界最大のコンテストですね。一応、C5とEIが初めてQSOでき、計31エンティティ、19ゾーンとQSOできたので、自分としては満足です。

何度か交信しているエンティティも呼んでみましたが、LotwがOKの方とQSO出来ていると良いのですが・・・。

(宣伝)

ゆるキャラグランプリ2012が開催されています。

さいたま市PRキャラクター つなが竜ヌゥ への応援宜しくお願いいたします。

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=194

« ドイツでの運用に挑戦(免許取得編3.5) | トップページ | ドイツでの運用に挑戦(免許取得編4) »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/56037903

この記事へのトラックバック一覧です: WW SSBに挑戦:

« ドイツでの運用に挑戦(免許取得編3.5) | トップページ | ドイツでの運用に挑戦(免許取得編4) »