フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« WPX CWに挑戦(賞状到着!) | トップページ | CQ誌800号記念アワードに挑戦(3) »

2013年2月12日 (火)

関東UHFコンテストに挑戦

コンテスト後に悲しい出来事があり、傷心のため1日遅れの記事となりまして、すみません。さて、予告どおり1200MHzで参加しました。今回は、以前の反省を踏まえ、浮気せずに1200MHzに専念しました。

ちなみに、このコンテストで入賞すると、なんとハムフェアーで表彰されるという大変名誉な機会を頂くことができるのです。JARL4大コンテストの優勝でも、こんな機会はありません。昨年入賞させて頂けたので、今回も何とか入賞に食い込めればと、思って臨みましたが・・・。

フルサイズダイポールにうつつを抜かしたためか、前日に調整済みだったアンテナのSWRが当日になり急激に悪化しており、CQを出しても他の方にCQを出されてしまう始末でした。このまま続けて、無線機のファイナルがダメージを受けてもと思い、急遽中断して、同軸ケーブルを交換しました。その結果、フルパワーが出るようになりましたので、同軸ケーブルが何らかのダメージを受けてしまったようです。

こんなことがあり、スタートダッシュに大幅な遅れをとってしまいました(あれ、参加していないじゃない、と思った方もいたかも知れませんね・・・)。コンテスト中、江東区は初マルチですという声を沢山頂きましたので、スタートで探して頂いた方には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。というわけで、

2013knt

何とか、後半局数は回復でき、一応、昨年の局数は超えることができました!(マルチは内緒です)。とはいえ、今年はライバルが多そうなので、入賞は厳しいかもしれませんね。

なお、当日はいつも通りのTS-2000(10W)に5/8λ9段GPでした。交信いただいたみなさまありがとうございました。

« WPX CWに挑戦(賞状到着!) | トップページ | CQ誌800号記念アワードに挑戦(3) »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/56753581

この記事へのトラックバック一覧です: 関東UHFコンテストに挑戦:

« WPX CWに挑戦(賞状到着!) | トップページ | CQ誌800号記念アワードに挑戦(3) »