フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« PLCのパブリックコメント結果 | トップページ | ハムログ情報(ハムログ Ver5.22) »

2013年4月13日 (土)

WW CWに挑戦(仮結果)

先日、主催者より、昨年11月のWW CWのLog Checking Reportが届きました。WW SSBに続き、迅速な対応で素晴らしいです。

さて、その内容ですが・・・。

2 (0.9%) calls copied incorrectly
0 (0.0%) exchanges copied incorrectly
0 (0.0%) band change violations
11 (4.7%) not in log
0 (0.0%) duplicates (Removed without penalty)
2 (0.9%) calls unique to this log only (not removed)

とのこと。NILの多さには、少し自信をなくしてしまいそうです。モービルホイップでも、と書いておきながらなので、補正する意味でも、一人相撲をした主だったところを明らかにしておきます。

4U1(他のI局でマルチ減は免れました)
4X(他の局でマルチ減は免れました)
A7(1stなので、30分粘ったのは空耳だったようで・・・マルチ1減)
E7(マルチ1減です)
ER(これも、マルチ1減です)
P33(あれ、1コールでナンバー交換できたのは・・・マルチ1減)
PJ2(収穫、とまで書いたのに・・・マルチ1減)

まあ、それでも102マルチは確保できたので、アマパンのモービルホイップでの参加としては、満足すべきなのでしょう。ちなみに、コールのミスコピーは、1文字の聞き逃し・・・。もったいないです。

このWWシリーズのレポートで、一番自分にとって関心があるのが、相手がどんなミスコピーをしたのかです。7局がコールをミスコピーされており、

JS1OES JH1OEE JH1OEI JH1OEI JS1OES JH1OEL JH1GES

と聞こえてしまったようです。私のコールは短点が多いので、1個欠落して聞かれてしまうことが多いようですね。今日もこの後、JIDXがありますので、活かしたいと思います。

ところで、WWシリーズのページを見ると、2012のWW SSBはすでにオフィシャルスコアで検索できるようになっているようです。また、先日の2013のWPX CWも既にクレームスコアで検索できるようになっています。

このような対応をして頂けるなら、早期提出になっても、納得できるというものです。そういえば、未だオール栃木コンテストの結果はまだ出ていませんよね・・・。国内でも広島WASコンテストのような取り組みもあるのですが・・・。(速報結果は触れませんが・・・)

« PLCのパブリックコメント結果 | トップページ | ハムログ情報(ハムログ Ver5.22) »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

短点はミスコピー率が高くなりますね。私もDBOとかBDO、DDOなんかが多いです。
対策は、まめにDXコンテストにログを出して、パーシャルチェックリストに載せてもらい、JN1Bまで取ってもらえたらBBOとリストに出るように心がけています。Hi
広島WASの速報はQSO数だけですが、結果が推測できますから私も触れないようにしておきます。
栃木は何時になったら発表してくれるんでしょうね?(苦笑)

BBOさん
コメントありがとうございます。ご指摘の通り、パーシャルチェックリストに載るのは有効なんでしょうね。
パーシャルチェックか、ログソフトの機能なんでしょうけど、今回も1回ナンバー交換していると、他のバンドで聞こえるか聞こえないかでコールを何度か聞かれても、ナンバーはあっさりだったりしますからね。
一応、今回のJIDXは短点を聞き取りやすく、と意識はしてみました、hi。
さて、広島WASは、1200MHzのバンド防衛だったと思えば、決して苦では・・・と思いたいです。あと、栃木は、何があったんでしょうね。支部大会後の発表かなとも思ったのですけど。今年の規約発表までこのままだったりしなければ良いのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/57162634

この記事へのトラックバック一覧です: WW CWに挑戦(仮結果):

« PLCのパブリックコメント結果 | トップページ | ハムログ情報(ハムログ Ver5.22) »