フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 8J1ITUの運用に挑戦(5月18日、19日) | トップページ | 8J1VLPの運用に挑戦(5月25日 予告) »

2013年5月23日 (木)

関東UHFコンテストに挑戦(結果)

他の方のブログを拝見し、主催者のページに結果が発表されていることに気付きました。

結果は、電信・電話部門1200MHzバンド 6位(参加53局)でした。減点はありませんでした。

2013knt_2

残念ながら入賞を逃してしまいました。参加局数が、28回は39局、29回は42局、30回は53局と増えていますので、入賞ラインが上がっても仕方ないのかも知れません。(1200MHzの活性化を思えば、いい傾向と思うべきなのでしょう。)

「敗軍の将、兵を語らず」であるべきですが、何と言ってもスタートダッシュの遅れが一因だと思います。(この日はいろいろな意味でついていない日でした・・・)

実際のデータは、142局、90マルチで12,780点でした。入賞者の方とは125点の差でしたので、マルチベースではなく、局数ベースでいけば、1.4局の差です。7位の方とは、ある程度の差がありますので、入賞の狙える集団にいたことは間違いなかったようです。そう思うと、やっぱり残念・・・。

入賞された皆様、おめでとうございました。また、交信頂いた皆様、改めてありがとうございました。

追伸

そういえば、PLCの屋外利用を答申した時の電波監理審議会の議事録が公開されていました。興味深く読みましたが、何より色々委員から意見が出ていましたので、総務省は真摯に受け止めて頂ければなあと思います。

« 8J1ITUの運用に挑戦(5月18日、19日) | トップページ | 8J1VLPの運用に挑戦(5月25日 予告) »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/57440652

この記事へのトラックバック一覧です: 関東UHFコンテストに挑戦(結果):

« 8J1ITUの運用に挑戦(5月18日、19日) | トップページ | 8J1VLPの運用に挑戦(5月25日 予告) »