フォト

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« (子どもの)開局申請に挑戦(免許状到着!) | トップページ | コンテストアワードに挑戦(AADX) »

2013年6月10日 (月)

(子どもの)変更申請に挑戦

連日子どもの話題ですみません。今日、ポストに関東総合通信局からの郵便が届いていました。開けてみると・・・、

201306101831000

子どもの3アマの免許です! 実は、5月25日(送届ける先は講習会だったのです)QCQの講習会を受講して、無事終了試験に合格していたのです。約2週間での発行で、思わずこちらがビックリしてしまいました。

記念局の運用を中心に免許を取ってから1ヵ月半が過ぎましたが、早く3アマになりたいと言っていたので、やはり「鉄は熱いうちに打て」作戦は正しかったようです。

CWにも興味を持ってくれたので、先週末に無線局免許が来たばかりですが、早速、CWができるように、変更申請を行いました。

Henkou

今回も私の設備を共用することにして申請しています。そういえば、開局申請の記事を書いた時に設備共用の同意書の雛形を作ったと書きましたが、無事免許されたことを見ると、形式的には大丈夫だったようですね。

今回も同じ同意書を使いましたが、親子で無線をされるなど、ご興味のある方もいらっしゃるかも知れませんので、以下にリンクを張っておきます。(もし宜しければ、コメント欄にひとことお知らせいただけると嬉しいです)

「douisho.pdf」をダウンロード

さて、今度はどれぐらい時間がかかるでしょうか・・・。

« (子どもの)開局申請に挑戦(免許状到着!) | トップページ | コンテストアワードに挑戦(AADX) »

免許関係」カテゴリの記事

子どもの挑戦」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
息子さんも3アマ合格したのですか。おめでとうございます。
3アマに成りたいという気持ちが、結果に表れたのだと思います。
素晴らしいですね。
それにしても、免許証発行まで2週間ですか・・・ 
何かシステムでも変わったのかな??

変更申請ですが、何度か電子申請していますが、どれも1ヶ月掛かってました。
こちらも早くなると良いですね。

当局、微弱信号通信、CWの運用なので、なかなかお会いできる機会がありません。
いつかCWでお相手いただける日を楽しみにしています。

XUIさん
いつもコメントありがとうございます。なかなか無線でお目にかかる機会がありませんが、子どもともども、CWでお相手頂けることを楽しみにしております。そのためにも従事者免許ぐらいのスピードで変更申請を処理してもらえたら、と思っています・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/57565207

この記事へのトラックバック一覧です: (子どもの)変更申請に挑戦:

« (子どもの)開局申請に挑戦(免許状到着!) | トップページ | コンテストアワードに挑戦(AADX) »