フォト

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 8J1VLPの運用に挑戦(6月8日) | トップページ | (子どもの)変更申請に挑戦 »

2013年6月 9日 (日)

(子どもの)開局申請に挑戦(免許状到着!)

先月申請した子どもの無線局免許ですが、先週末に無事到着しました。

201306091246000

ちなみに1ヶ月程度で処理されました。

Photo

私が移動しない局のために申請をした時よりは、多少は早くなったようですね。

Photo_2 

そういえば、コールがどうなるか気になって、総合通信局のページを見たところ、既に5月末時点で、RXCとなっていました。

Call

子どものコールはそれよりも前だったことから行くと、審査が始まるとコールは平行して付与されるようですね。

早速、今晩、子どもが自分のコールでQRVしまして、11局の方と交信して頂きました。記念局の運用をしていても、自分のコールは緊張するようですね。また、運用したいと言っておりますので、聞こえておりましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

追伸 VLPも急遽運用させて頂きました。予告しておりませんでしたが、こちらも交信して頂いたみなさま、ありがとうございました。

« 8J1VLPの運用に挑戦(6月8日) | トップページ | (子どもの)変更申請に挑戦 »

免許関係」カテゴリの記事

子どもの挑戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/57559120

この記事へのトラックバック一覧です: (子どもの)開局申請に挑戦(免許状到着!):

« 8J1VLPの運用に挑戦(6月8日) | トップページ | (子どもの)変更申請に挑戦 »