フォト

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 6m&Downコンテストに挑戦 | トップページ | (子どもの)変更申請に挑戦(総合通信局に行ってきました) »

2013年7月 9日 (火)

(子どもの)変更申請に挑戦(進行状況)

申請から1ヶ月経ちました。設備共用だったので、実質的な審査は必要ないかなと思っていたのですが・・・。

Keika

今日になって、ようやく審査中になりました。私も、1アマを取ったので従事者免許番号の変更だけの手続きをしていたのですけれども。

Jyuumennhenko

何と、審査終了まで1ヶ月かかっています。単なる番号の書き換えで、無線設備の変更も、指定事項の変更もなかったんですけどね。

次の申請も考えているので、早く免許されるといいのですが。

« 6m&Downコンテストに挑戦 | トップページ | (子どもの)変更申請に挑戦(総合通信局に行ってきました) »

免許関係」カテゴリの記事

子どもの挑戦」カテゴリの記事

コメント

当局の変更申請(届)は、3週間経っても「受付処理中」のままです。
以前の申請時(2年前)は、10日で完了したんですけどねぇ。

TSSの保証認定もWEBで依頼すると2~3週間かかってます。折角のRigもデビューはまだまだ先になりそうです。。。

KRTさん
何と今日になって、(総通がこのブログを見ているのか分かりませんが)審査終了になりました。丁度1ヶ月だったので、KRTさんも来週辺りかも知れませんよ。
確かに以前は電子申請は早いという印象がありましたが、電子申請派が着々と増えていて、処理が間に合わなくなっているのかも知れませんね。

SAIさん
あれれ、TSSもですか。次の申請はTSS経由なので、全工程で2ヶ月近くかかってしまうのでしょうかね。
4アマの上限出力10~20Wぐらいまで包括免許になってくれるだけでも、色々と気軽に遊べるんですけどね・・・。

こんにちは
毎日、暑いですね。
一陸特、合格おめでとうございます。
私は10月に試験受けるため準備を始めました。
私も、局免許、従事者免許番号を1アマに変更したのですが、
申請 1月18日 審査終了 1月30日 です。
*局免許状に変更がないため、「局免許状の発行は不要」と備考欄に
書いて出しています。
申請が多くて、処理に時間が掛かっているのかなぁ~
憶測ですが、変更申請で局免許状を再発行するような場合、時間掛かって
いるように思えます。

XUIさん
お祝いのコメントありがとうございます。
一陸特頑張ってください! アマチュア無線とは違った知識を問われるので新鮮かと思います。(でも、アマチュア無線の知識はそれなりに活用できると思います!)
さて、電子申請の関係ですが、やはり1ヶ月が最近の目安のようです。少なくとも指定事項の変更の場合には余裕を持って対応する必要があるかと思います。やっぱり限定的であっても、包括免許を早く導入して欲しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/57759489

この記事へのトラックバック一覧です: (子どもの)変更申請に挑戦(進行状況):

« 6m&Downコンテストに挑戦 | トップページ | (子どもの)変更申請に挑戦(総合通信局に行ってきました) »