フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 関ハム行きに挑戦!(行ってきました) | トップページ | (子どもの)全国高等学校アマチュア無線コンテストに挑戦 »

2013年7月14日 (日)

IARU HF World Championshipsに挑戦(というより8NxHQに挑戦?)

下の記事をご覧になって、あれ?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

私も、関ハムに行くのでIARUには当然参加できないだろうなと思っていたのですが、日曜日の夜8時前に自宅に戻ってこれたので、残り1時間で8NxHQだけを狙い撃ちしようと挑戦しました。

家族の冷たい視線を受けながら、いそいそとモービルホイップを慌しく交換し・・・。

2014iaru

何とか、上の通り交信できました。もともと1.9MHzは出れませんので、28MHzのPhが取れるかでしたが、記念局情報を提供しているCICのサイトを見ると、どうも4エリアらしく、夜の時間ではさすがに聞こえませんでした。また、21MHzのCWも空耳かもしれないので、確実なのは8局といったところでしょうか。

やればできるものですね・・・。交信頂いた皆様、ありがとうございました。

« 関ハム行きに挑戦!(行ってきました) | トップページ | (子どもの)全国高等学校アマチュア無線コンテストに挑戦 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/57791350

この記事へのトラックバック一覧です: IARU HF World Championshipsに挑戦(というより8NxHQに挑戦?):

« 関ハム行きに挑戦!(行ってきました) | トップページ | (子どもの)全国高等学校アマチュア無線コンテストに挑戦 »