フォト

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« (子どもの)変更申請に挑戦(進行状況) | トップページ | Brithday CONTESTに挑戦(賞状到着) »

2013年7月11日 (木)

(子どもの)変更申請に挑戦(総合通信局に行ってきました)

記事にした途端、子どもの変更申請が終わったようなので、免許状を受領しつつ、自分の1陸特の免許申請のため、総合通信局に行ってきました。

201307111535000

最近の電子申請は時間がかかりますよね、と伺ってみたところ、標準事務処理期間である1ヶ月が目処とのこと。それだけ電子申請が定着してきて、件数が増えているんでしょうね。余裕を持って申請する必要がありそうです。

201307111847000

というわけで、無事、子どもも50WかつA1Aができるようになりました。そういえば、手作りの設備共用同意書も有効だったようですね。良かった良かった。

さて、その帰りに不調でメーカーに送ったTS-2000を引き取ってきました。症状は再現できなかったとのこと。

201307111846000

CWのトーンが歪むのは回り込みなんでしょうかね。突然歪むようになったのと、無線機が不調になる心当たりが一寸あったので、メーカーに送ってみたのですが・・・。

メーカーのきちんとした環境で調べて頂いたところ、無線機自体の問題ではないとのことなので、アンテナ周りをもう一度整理してみたいと思います、hi。

« (子どもの)変更申請に挑戦(進行状況) | トップページ | Brithday CONTESTに挑戦(賞状到着) »

免許関係」カテゴリの記事

子どもの挑戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/57770223

この記事へのトラックバック一覧です: (子どもの)変更申請に挑戦(総合通信局に行ってきました):

« (子どもの)変更申請に挑戦(進行状況) | トップページ | Brithday CONTESTに挑戦(賞状到着) »