フォト

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 移動運用に挑戦(渡嘉敷島準備中) | トップページ | 第1級陸上特殊無線技士に挑戦(免許到着!) »

2013年7月23日 (火)

(子どもの)送信機製作に挑戦(準備)

先日、OMさんより送信機のキットを頂いたとの記事を書きました。

子どもも夏休みになり、夏休みの工作にすると言っていますが、免許を受けないと電波を出せません。

夏休みの工作とするなら、交信までできないと完成とは言えないだろうと思い、まずは準備として変更申請を行っておくことしたのですが、既にTSSに申請中して2週間経ちますけれども、まだ保証の連絡がありません。

設備共用で申請したA1A追加にすら1ヶ月かかっているので少し心配です。夏休みが終わるまでに間に合ってくれると良いのですが・・・。

さて、ゆうパックですが、那覇まで着いたようです。

Yupack

あともう少し、飛行機に載れたようでホッとしました、hi。

« 移動運用に挑戦(渡嘉敷島準備中) | トップページ | 第1級陸上特殊無線技士に挑戦(免許到着!) »

子どもの挑戦」カテゴリの記事

コメント

TSSはWEBで申請すると混んでいるみたいです。
当局もいろいろあって3週間ほどかかりました。でも、電子申請も審査中まで来たので
もう少しです・・・。無線家が増えているならFBなことですが・・・。

SAIさん
TSSは混んでいるみたいですね。もし、免許される前に完成したらダミーロードで送信練習でもさせようかと思っております。でも作ったらすぐ交信してみたいと思うのが人情だと思うので、そうしてやりたいのですけどね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/57852126

この記事へのトラックバック一覧です: (子どもの)送信機製作に挑戦(準備):

« 移動運用に挑戦(渡嘉敷島準備中) | トップページ | 第1級陸上特殊無線技士に挑戦(免許到着!) »