フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 移動運用に挑戦(7月31日) | トップページ | 移動運用に挑戦(8月3日・終了) »

2013年8月 2日 (金)

移動運用に挑戦(8月2日)

【1日】

結局8月1日は、運用することができませんでした。すみませんでした。

渡嘉敷島では、旧暦の6月25日に東と西による大綱引きが行われています。私も綱を引く機会を頂きました。

P1010015

東が勝てば豊漁、西が勝てば豊作とのこと、どちらにも勝って欲しいところですが、宿泊先が西にありますので、西に加勢いたしました。

結果は、西の勝利! 今年の渡嘉敷島は豊作になりそうです(米を島の中で2期作で作っているそうです)。

そして、大綱引きの後は、泡盛やオリオンビールが振舞われ・・・、とても運用できる状況ではありませんでした、hi。

【2日】

P1010060

というわけで、海に行った後、8月1日の分も取り戻すべく2日は、まずフルサイズダイポールを張ってみようと思い、悪戦苦闘しましたが、なかなかスペースが確保できず、いつもどおりの釣竿での運用となりました。

結局20時過ぎから運用開始し、22時40分過ぎまで運用し、約70局の方と交信いただきました。ありがとうございました。ハイバンドもウロウロしてみましたが、やはり時間的には厳しいですね。

【明日の予定】

いよいよ明日は最終日、21時から24時ごろまでフィールドデーコンテストにも顔を出そうと思います。

これまでの結果を見るに7MHzに絞り込んだ方がよさそうです。また、時間帯が時間帯なので、もちろんCWということで・・・。(となると、参加部門がバレバレですね。)

3時間ほどの挑戦ですので、入賞を狙えるわけでもないですし、週末に渡嘉敷島を探している方もいるかも知れませんので、今回は呼びまわらず、CQを出し続けようと思います。既に交信頂いた方も、明日はぜひ聞こえておりましたら、呼んで頂ければ幸いです。

« 移動運用に挑戦(7月31日) | トップページ | 移動運用に挑戦(8月3日・終了) »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/57915604

この記事へのトラックバック一覧です: 移動運用に挑戦(8月2日):

« 移動運用に挑戦(7月31日) | トップページ | 移動運用に挑戦(8月3日・終了) »