フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ハムフェアー1日目に挑戦 | トップページ | JIDX CWに挑戦(Raw Score) »

2013年8月25日 (日)

ハムフェアー2日目に挑戦

ハムフェアーに2日間行ってきました。

201308252011000

今回は、1日目は子どもと一緒、2日目は私のみで行きました。左上の名札は、「QRPの里」さんで作っていただき、大活躍でした。

201308251430000

2日目は、J-58ブースに長時間いたので、「QRPの里」さんに余り顔を出せませんでした(皆さん、すみませんでした)。こちらにこの5月に運用した8J1VLPの時の写真を貼って頂きました(真ん中辺りにあります、hi)

そういえば、左下のメダルは?と思われると思いますが、実は、1日目に「CWの里」さんで、子どもが「CWコールサイン早聞き選手権」に挑戦しました。昨日の時点で暫定1位でしたが・・・。

201308251509000

結果、優勝!となりました。表彰式は、私が代理で頂き、帰宅後、私から子どもに渡しました。

201308251844000

201308251845000

これを機会に益々頑張ってくれることを期待したいと思います、hi。

それから、昨日も運用した8J1Aは、今日も13時から24MHz・18MHz・10MHzのCWで運用し、約20局の方と交信頂きました。今日も交信頂いた皆様、ありがとうございました。

自分が運用している写真は・・・撮れませんでしたので、代わりに頂いた昨日の親子写真を。

8j1a

いつもこんな感じで、サブオペとして、モニターしながら運用させています、hi。

ちなみに今回手に入れたものを。

201308252001000

自分用の無線機が欲しいという子どもと約束していたので、 ID-31を購入しました。2万円を切っていたので、これを機に私もD-STARデビューしようかなと2台買ってしまいました・・・(子どもを口実に自分が欲しかっただけではという突っ込みはなしでお願いします)

201308251959000

あとは、A1クラブさんの電圧給電用のチューナーと縦振電鍵対応のメモリーキーヤー、実はきちんとした物を持っていなかったダミーロード、パッチンコアを買いました。それとアース対策の電線も買ったのですが、早速取り付けてしまいました。

201308251903000

今日は、なるべくJ-58にいたつもりですが、不在にしていた時に訪ねて頂いた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。ぜひ次の機会にお会いできれば幸いです。

今回は、多くの方とお会いすることができ、楽しい2日間となりました。色々なアイディア等々を頂き、また頑張ろうという気持ちになりました。お会いして頂いた皆様、本当にありがとうございました。

引続き、今後とも親子共々、宜しくお願いいたします。

« ハムフェアー1日目に挑戦 | トップページ | JIDX CWに挑戦(Raw Score) »

子どもの挑戦」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記念局などの運用」カテゴリの記事

コメント

ID-31。待ってました!!
これでいつでもQSO出来ますね。
変更申請が早く終わってくれることを期待してます。

SAIさん
子どものついでに(←強調)、買ってしまいました。何分、D-STAR初心者なので、免許がきましたら、色々とご指導ください。

ハムフェアいらしてたんですね・・・お会い出来ずに残念でした!

普段使いのID-51の他にID-31を狙ってたのですが、二日目に見たら

売切れてました・・・これまた残念です(>_<)

TIVさん
こちらこそアイボールできず残念でした。次の機会はぜひ宜しくお願いいたします。
さて、ID-31は初日の時点で、そもそも1店舗しか取り扱っていなかったのですが、その店で値段を聞いたところ、2万円を切っていたので購入を決断しました。どうも値下がりしてから、入荷しづらくなっているようです。

こんばんは、昔ハムフェア行ったときは
ハムフェア最終日は値切り交渉 して欲しい物をゲットした記憶があります。
当局もD-STARをしています。
JARLのサーバーに登録できますの事前登録してください。
免許が降りたらすぐにレピーターに出れます。

ZULさん
こんばんは。ID-31は2日目の午後は見かけませんでしたので、最後の値切り交渉を狙っていた方は肩透かしだったかもしれませんね。2日目の15時以降は私も会場内を2,3周していましたが・・・。
ID-31は事前準備だけは終わりました。事前準備だけは・・・。免許が早く来ればと心待ちにしています。

まさか、特別局の予約の列で自分の前にいらっしゃるとはビックリでした。 朝方、墨田のブースも見ましたが、早い時間の担当だったのですね。 お疲れさまでした。 特別局は、私にしては珍しく1200で予約をいれて、D-STARで運用しました。

LDYさん
こんばんは。朝の行列で前後になるとは、こちらもビックリしました。また、支部の行事でお目にかかった際にはゆっくりお話できればと思います。
今年の8J1AはLDYさんがD-STARを運用されたり、6mAMを運用される方が居られたり、なかなか出てこないところを運用されていたので、私も見習って24MHzに出ましたが、0エリアから呼ばれて、目的を無事(?)達成できました、hi。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/58064578

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェアー2日目に挑戦:

« ハムフェアー1日目に挑戦 | トップページ | JIDX CWに挑戦(Raw Score) »