フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« TS-2000の謎に挑戦(さらに) | トップページ | 2013 WW RTTYに挑戦 »

2013年10月 1日 (火)

2013 WPX CWに挑戦(結果?)

5月に結果発表のあった今年のWPX SSBの賞状が届きました。

201310011859000
2枚入っていました。あれれ、と思いよく見てみると、下は、TB LOW 20m JA1位、上は、SAP LOW 20m JA1 1位の賞状でした。

さらに、よく見ると、さらに2枚入っています・・・(計4枚入っていました)。

201310011900000
何だ、何だと、よくよく見ると「1ST PLACE QRP POWER CW・・・」とあります。

なんと、2013 WPX CWの賞状です!

主催者のページを見に行きましたが、(10月1日20時JST時点で)結果は掲載されておらず、いつもなら結果発表に先行するLog Checking Reportも届いておりませんでしたので、もしかするとフライング?なのでしょうか・・・。

今年のWPX CWは、記念局の掛け持ちで合間の運用でしたが、なんとSAP QRP 10m(上)とTB LOW10mでJA1位(下)を頂くことができました。

FT-817(5W)に21MHz用のモービルホイップに手を加えただけ、という挑戦でしたが、思いがけず大変FBな結果となりました。アパマン・QRP・モービルホイップでしたが、DXコンテストで賞状を頂いてしまい、恐縮の限りです。

そういえば、昨年の東京UHFコンテストの賞状も到着していました。

201309281835000
こちらは2400MHzのバンド防衛という観点で挑戦しましたが、今年は親子でバンド防衛を意識して(各々)挑戦したいと思っておりますので、聞こえておりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。(余談ですが、結果発表は東京CWコンテストと同時でしたが、賞状到着は3ヶ月のタイムラグがありました・・・)

-・・・-

そういえば、今秋のコンテスト日程はいろいろな意味で厳しくなりそうです。WW Phと東京CWが重なり、WW CWと東京UHFと荒川・多摩川コンテストが重なり、その上、当局は無線以外の予定も・・・。

今年は入賞は厳しいかもしれませんが、皆勤賞は目指したいなあと思います、hi。

最後になりましたが、WPX SSB&CW、東京UHFコンテストで交信頂いた皆様、本当にありがとうございました。

(宣伝⇒後日追記しています)

ゆるキャラグランプリ2013が開催されています。

さいたま市PRキャラクター つなが竜ヌゥ への応援宜しくお願いいたします。

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=606

« TS-2000の謎に挑戦(さらに) | トップページ | 2013 WW RTTYに挑戦 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/58302436

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 WPX CWに挑戦(結果?):

« TS-2000の謎に挑戦(さらに) | トップページ | 2013 WW RTTYに挑戦 »