フォト

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« CQ誌800号記念アワードに挑戦(8・完結) | トップページ | 第2回荒川コンテストに挑戦(思案中再び) »

2013年10月20日 (日)

第28回オール千葉コンテストに挑戦

連続入賞させて頂いているオール千葉コンテストに今年も気合を入れて挑戦しました。

ですが、今年は勝手が違い、子どもも挑戦するため、部門選択に悩みました。子どもがジュニア小学生部門というのは確定なのですが、私はどうしようかと・・・。

子どもがマルチバンドで運用するなら、私もマルチバンドで出てみようかなと思い、昨年の結果とにらめっこし、電信マルチバンドにしてみました。

201310201057000
子どもはIC-706+970で、私はTS-2000を使いました(こうしてみるとIC-970って大きいですね・・・)が、アンテナを共有するのは意外と難しく、これまた試行錯誤となりました。

何とか6時間を走り切りましたが、途中、何を思ったのか、CBXの局を呼んでしまったり、PCインターフェイスが暴走してしまったりし、ご迷惑をおかけしてしまった方がいらっしゃいました。申し訳ございませんでした。

2013cb
珍しく成績自体を掲載してしまいますが、左は当局で、右は子どもの結果です。結果としては、親子でよく頑張ったと思うのですが、当日は雨天だったため、県内局の動向が気になるところです。

今年も千葉県支部から支部大会のお誘いを頂けるといいなあと思っております。交信頂いた皆様、ありがとうございました。

(宣伝)

ゆるキャラグランプリ2013が開催されています。

さいたま市PRキャラクター つなが竜ヌゥ への応援宜しくお願いいたします。

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=606

« CQ誌800号記念アワードに挑戦(8・完結) | トップページ | 第2回荒川コンテストに挑戦(思案中再び) »

コンテスト」カテゴリの記事

子どもの挑戦」カテゴリの記事

コメント

コンテストお疲れ様でした。あちこちで呼び負けました(^^;

>昨年の結果とにらめっこ

やはり、あそこは狙いどころでしたね(^^;
こちらは、今年の入賞は早々に諦めました。

KRTさん
こんばんは。県内移動局が少なかったように思いますが、親子のマルチバンドだったので、意外と忙しい6時間でした。昨年のKRTさんのスコアを目標にしましたが、力及ばずでした、hi。

お疲れ様でした。幾つかのバンドでお聞きしました。お二人とも高得点なので、揃って優勝の可能性も大と思います。

UJXさん
こんばんは。コメントありがとうございました。最近、オールバンドにも顔を出すようにしていますが、なかなか奥深いですね。
親子揃って千葉県支部大会に呼んで頂けたら、本当にうれしいです、hi。

素晴らしいスコアですね。完敗です。Hi

BBOさん
こんばんは。千葉は相性がよいので、地の利でのスコアだと思っております。それでも去年の1位には適わず、まだまだ修行が足りないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/58422998

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回オール千葉コンテストに挑戦:

« CQ誌800号記念アワードに挑戦(8・完結) | トップページ | 第2回荒川コンテストに挑戦(思案中再び) »