フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第56回フィールドデーコンテストに挑戦(結果) | トップページ | 第34回KCJコンテストに挑戦(結果) »

2013年11月30日 (土)

2013 WW CWに挑戦

何とか締め切りまでにログを整えることができました。

振り返ると、今年のDXコンテストのSSNは、いまひとつだった気がします。直前まで200台だったのに、いざコンテストになると100を切ることも・・・。

WPX SSB(3月30日) 70~83
JIDX CW(4月13日) 148~111
WPX CW(5月25日) 107~92
AADX CW(6月15日) 101~104
AADX Ph(9月7日) 35~24
WW SSB(10月26日) 171~206
JIDX Ph(11月9日) 95~90
WW CW(11月23日) 65~69

というわけで、今回も60台と、抜群のコンディションではありませんでしたが、そこそこ楽しめました。

まず、子どもですが土曜日に、東京UHFコンテストに2400MHzで挑戦しましたが、きっとそれだけだと飽きてしまうだろうと、28MHzのフルサイズダイポールをあわせて用意しておきました。

リグの関係で、FT-817での挑戦となり、クラスターをにらめっこしながら、これだったら呼べるだろうを繰り返しました。

2013wwcw10m
東京UHFコンテストと同じ時間帯のみのQRPでの挑戦でしたが、後は、クロスチェックで減点されないことを願っております。

一方、私自身は、土曜日は掛け持ちする余裕がなく、日曜日のみの参加になりました。2日目なので、強い局は、皆さん1日目で交信されており、交信できる可能性が高いと考え、子どもがQRPで挑戦したのだからと、私もQRPで挑戦することにしました。

2013wwcw15m
先日のWW RTTYでもモービルホイップ(HR-21)+QRP(5W)でかなり楽しめたので、もしやと思いましたが、コンディションが抜群でなくても、十分楽しむことができました。

201311241655000
ちょうど、12Vの鉛蓄電池を久々に放電させないとと思っていたので、良い機会となりました。なので、おそらく実際には、5Wフルではなかったと思います。厳しい信号を取って頂いた皆様、ありがとうございました。

« 第56回フィールドデーコンテストに挑戦(結果) | トップページ | 第34回KCJコンテストに挑戦(結果) »

コンテスト」カテゴリの記事

子どもの挑戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/58673058

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 WW CWに挑戦:

« 第56回フィールドデーコンテストに挑戦(結果) | トップページ | 第34回KCJコンテストに挑戦(結果) »