フォト

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 第3回 6mAM QSOパーティーに挑戦(結果) | トップページ | ちばハムの集い2014に挑戦 »

2014年2月28日 (金)

第18回東京CWコンテストに挑戦(結果)と第33回東京UHFコンテストに挑戦(結果)

標記の両コンテストの結果が、主催者であるJARL東京都支部のページに掲載されました。

日付順に結果を。まず、第18回東京CWコンテストですが、都内14MHz 2位(参加6局)でした。減点はありませんでした。

2013tkcw

当日は、14MHz1本でしたが、上位の方のブログを拝見すると(区内かつ)同じくモービルホイップでの運用のようです。たぶん出力上は3dBの違いしかないはずなので、打ち上げ角の差等、もう少し研究する余地がありそうです。

次に、親子で挑戦した第33回東京UHFコンテストですが、当局が都内1200MHz 2位(参加17局)・子どもが都内2400MHz 3位(参加5局)でした。こちらも減点はありませんでした。

2013tkuhf

当日は、親子でバンド防衛の意味も込めて参加しましたが、長い6時間だったので、子どもが何とか入賞ラインに潜り込めてホッとしています。

昨年も両コンテストは入賞させて頂きましたが、今年は第35回東京コンテストでも入賞させて頂き、東京都支部主催の3つのコンテストすべてで入賞させて頂きました。また、いずれのコンテストでも所属クラブがクラブ対抗で入賞でき、少しでも貢献できたかと思うと大変うれしいです。

そういえば、昨年の記事に「たぶん、今度の東京都支部大会で表彰式があるのかもしれませんが」と書いていたのですが、東京CWコンテストの規約でも、東京UHFコンテストの規約でも「JN発表後に賞状を直接本人に郵送」と書いてありました・・・。

支部大会で表彰式がないなら、今年あたりは、入賞にこだわらず、クラブ対抗への貢献と、108マルチの提供、そしてひそかに狙う全区賞のために、マルチバンドでゆっくり挑戦してもいいかな、なんて思っています。(といいつつ、直前に入賞目指そうという気持ちが湧いてくるかもしれませんが・・・)

交信頂いた皆様、ありがとうございました。

« 第3回 6mAM QSOパーティーに挑戦(結果) | トップページ | ちばハムの集い2014に挑戦 »

コンテスト」カテゴリの記事

子どもの挑戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/59209773

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回東京CWコンテストに挑戦(結果)と第33回東京UHFコンテストに挑戦(結果):

« 第3回 6mAM QSOパーティーに挑戦(結果) | トップページ | ちばハムの集い2014に挑戦 »