フォト

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ハムログ情報(ハムログ Ver5.23a) | トップページ | 第31回関東UHFコンテストに挑戦 »

2014年2月10日 (月)

第30回 KCJ topband コンテストに挑戦

先週初めから鼻の奥の違和感があり、週末には咳が出るようになってきてしまい、ここのところ、記事が滞っております・・・。

さて、昨日は、明日行われる関東UHFコンテストへのリハビリを兼ねて、標記コンテストに子どもと挑戦しました。先日のWW 160で、1.9MHzにQRVできたので、やってみることにしたのですが・・・。

Kjc160

やっぱり、全長約5mのセンターローディング・ロングワイヤーです。素晴らしいアンテナをお持ちの方に助けて頂いて何とかのところ、週末の天候の影響もあったのでしょう。聞こえてくる電波も心なしか少なかったです。

とはいえ、か弱いCQにもお呼び頂くことがあり、電波は不思議だなと痛感しました。当局は、開局して25年近くQRVしたことがなかった周波数なのに、子どもは開局1年未満で初QRVとは、ちょっとうらやましいなあと思いました、hi。

交信頂いた皆様、ありがとうございました。

-・・・-

明日の関東UHFコンテストですが、親子ともども咳が出るので、電信に専念します。

たぶん、私が430で、子どもが1200になると思います。子どもは、QRSかつ「?」で、ご迷惑をおかけするかと思いますが、貴重な(?)江東区マルチということで、お付き合いくだされば幸いです(未熟な技術は私もですね・・・)。

先日の天候の影響と平日の中日というところで、これが結果にどう影響するか・・・。

親子で頑張ります。

« ハムログ情報(ハムログ Ver5.23a) | トップページ | 第31回関東UHFコンテストに挑戦 »

コンテスト」カテゴリの記事

子どもの挑戦」カテゴリの記事

コメント

聞こえましたらQSOお願いします。

ZULさん
こちらこそ、ナンバー交換できることを楽しみにしております。聞こえておりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

1200の方で息子さんんと
コンテスト交換させた頂きました。
当局は今日CWデビュー戦でした。(^-^;
ヘボヘボ打ちでした
JH1XUNでした。

430M受信していたのですがスピードが速すぎて
当局の耳がついていかれなかったので
ギブアップしました
1200の方は何とか受信出来ました
のでコンテストナンバー交換しまた
当局はまだまだ特訓がまだいるようです。
ではコンテストでお会い出来るのを
楽しみにしております。
QSP 息子さんに初のQSOありがとうございました。
DE 73 JH1XUN / JK1ZUL


ZULさん
1200MHzでのナンバー交換ありがとうございました。今日がはじめてのCW QSOだったとのこと。貴重な交信に私も耳を傾けていました。
ぜひ、CQを空振りしているときには、お呼びください(ゆっくりでも大丈夫ですよ)。

追伸 縦振り電鍵で運用してました。
聞こえてましたらコールさせて頂きます。

ZULさん
縦振電鍵だったのですね。私も普段は縦振派です。ぜひ、コールお待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/59106720

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回 KCJ topband コンテストに挑戦:

« ハムログ情報(ハムログ Ver5.23a) | トップページ | 第31回関東UHFコンテストに挑戦 »