フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ハムログ情報(ハムログ Ver5.23b) | トップページ | DXCC(Lotw)に挑戦(+10) »

2014年4月13日 (日)

2014 JIDX CWに挑戦

この週末は、JIDX CWに挑戦しました。

昨年は、バンド毎の状況をご報告できるぐらいのコンディションでしたが、SSNも70台、A indexが25とやや磁気嵐気味で、アパマンには厳しいコンディションでした。(その分、エコーが無く、聞きやすかったといえば、聞きやすかったのですけど)

それでも、昨年の300越えを追いかけ・・・

2014jidx

何とか250を超えられた・・・、というところです。相変わらず、深夜は家族との関係で、空白になっていますが・・・。

灰色が昨年、緑が今年ですが、土曜の23時台に怪しげなピークがあります。はい、今年は、こっそり目標を立てていました。それは・・・。

「クラスターに載ること」

です。出だしにSV9がメーターを振らせて聞こえていたものの、呼出に全く応答が無く、やっぱりコンディションが悪いから・・・とやる気が半減してしまい、追いかけるのはやめて、CQを出し続ける作戦にしました。(一応、昨年逃した9HとQSOできたので、バンザイです!)

その結果・・・。

2014jidxc

と、アパマン+モービルホイップ+100Wながら、沢山スポット頂きました。大体グラフでピークのあるところは、丁度スポット頂いたところです。

約250局のうち、200局以上は、当局のCQに応答頂いたので、コンディションが今ひとつでしたが、大変楽しむことができました。スポットされると、聞こえるか、聞こえないかの信号で呼んでくる方もいらっしゃって、大変良い勉強になりました。(ある意味、逆の立場でいつも呼んでいるんだろうな、としみじみ思ったり・・・)

呼ぶ側なら減点も少ないのですが、今回は呼ばれた方が多いので、どれぐらい減点されてしまうか心配です。

当局のか弱い信号と交信頂きました皆様、ありがとうございました。

« ハムログ情報(ハムログ Ver5.23b) | トップページ | DXCC(Lotw)に挑戦(+10) »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/59464796

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 JIDX CWに挑戦:

« ハムログ情報(ハムログ Ver5.23b) | トップページ | DXCC(Lotw)に挑戦(+10) »