フォト

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 第66回オール横浜コンテストに挑戦 | トップページ | 移動運用に挑戦(7月26日予告) »

2014年7月22日 (火)

(子どもの)第25回全国高等学校アマチュア無線コンテストに挑戦

昨年、初挑戦ながらSOPマルチバンドで優勝させて頂いたので、今年も連覇を、と思ったのですが・・・。

201407211517000
今年は、大変残念なことに昨年の局数を大きく下回りました。昨年と設備上の条件は大きく変わらないはずなので、HFのコンディションが悪かったのが影響していると思われます。

V・UHFは昨年より参加局が少なかった印象でした。今年はCWにも挑戦したので、何とかスコア的には維持できたのですが・・・。

しかし、21MHzは厳しく、聞こえているCWもほかのコンテスト参加局という状況でした。そして昨年の稼ぎ頭の7MHzのSSBに至っては、空振りCQが続く上にノイズレベルが高く、呼んで頂いているような気がするものの、(隣でモニターしていた私でも)コールが聞き取れないという状況でした。

2014hsrbn
というわけで、本人は不本意だったようですが、無謀なことに7MHzCWでRUNすることにしました。SSB同様ノイズが強く、その上QSBも強くかなり苦労したようです(ということは皆様に相当ご迷惑をおかけしたわけで・・・。申し訳ございません)

2014hs
そのような状況でしたので、この1年CWでコンテストにも挑戦してきたこともあったため、昨年のスコアを超えることを目標にしましたが、この夢は叶いませんでした。

それでも7MHzCWでRUNしたのは本人の自信になったのではないかと思います。交信いただいた皆様、ありがとうございました。

« 第66回オール横浜コンテストに挑戦 | トップページ | 移動運用に挑戦(7月26日予告) »

コンテスト」カテゴリの記事

子どもの挑戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/60022742

この記事へのトラックバック一覧です: (子どもの)第25回全国高等学校アマチュア無線コンテストに挑戦:

« 第66回オール横浜コンテストに挑戦 | トップページ | 移動運用に挑戦(7月26日予告) »