フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 移動運用に挑戦(7月30日 これから) | トップページ | 第57回フィールドデーコンテストに挑戦 »

2014年7月31日 (木)

移動運用に挑戦(7月29日~31日 結果)

無事、自宅に戻ってきました。

201407310648000_2
予告無しでの移動運用でしたが、沢山の方と交信して頂くことができました。

特に子どもの運用では、沢山の方にお呼び頂き、また朝食のため、呼んで頂いているのにCLさせて頂いたにもかかわらず、「お疲れ様」等々、暖かい言葉をかけて頂き、ありがとうございました。

OES 7MHzCW 132局 SSB 10局 RTTY 4局

RVN 7MHzSSB 44局

という結果になりました。今回は、AH-2を持ち込みましたが、7MHz以外は結局1交信もできませんでした・・・。

201407310703000
眺めやアースは昨日の記事のとおりですが、エレメントは、何と垂らしただけ・・・。えっ、こんなのでやっていたんですか、と思われてしまいそうですね、hi。

もともと釣竿を持って行ったのですが、風が強く使うのを断念したのですが、どうしたものかと試行錯誤した結果です。兎にも角にも、局数ゼロにならなくて良かったです。

その後、三原山にも行ってきました。お鉢周りをしながら、ID-31(5W)+ホイップでCQを出したところ、3局の方と交信いただきました。一方で、D-STARは、南房総レピータにアクセスできましたが、交信できませんでした(伊豆の国レピータは思ったよりもアクセスしにくかったです、hi)。

201407311329001

いつも当局の移動運用は、家族が第一なので、もっと良い時間、良い周波数に観光していたり等々、皆様のリクエストにお応えできず、本当に申し訳ございません。

また、懲りずに家族旅行にあわせて移動運用に挑戦したいと思いますので、聞こえておりましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。交信いただいた皆様、本当にありがとうございました。

« 移動運用に挑戦(7月30日 これから) | トップページ | 第57回フィールドデーコンテストに挑戦 »

子どもの挑戦」カテゴリの記事

移動運用」カテゴリの記事

コメント

家族旅行&移動運用お疲れ様でした。
また、お空でお会い出来るのを楽しみにしています。
DE 73 / JH1XUN

ZULさん
ご無沙汰しております。
今回は、D-STARにも挑戦していたので、お会いできればFBでしたね。
こちらも、またお会いできることを楽しみにしております。
(ハムフェアーでお会いするのが先になるかもしれませんね、Hi)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/60075286

この記事へのトラックバック一覧です: 移動運用に挑戦(7月29日~31日 結果):

« 移動運用に挑戦(7月30日 これから) | トップページ | 第57回フィールドデーコンテストに挑戦 »