フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 移動運用に挑戦(7月26日 結果) | トップページ | 移動運用に挑戦(7月30日 これから) »

2014年7月29日 (火)

移動運用に挑戦(7月29日 途中)

予告なしに伊豆大島からQRVしています・・・。

今日、7月29日から31日まで、家族旅行で伊豆大島に来ております。IC-706MK2GにAH-2を持ってきたので、当然無線を、と思ったのですが、ちゃんとQRVできるか心配で予告しませんでした・・・。

実際、宿に着いてセッティングしたのですが、7MHzにチューンが取れず試行錯誤して、夕食後にアースを変えて、5mワイヤを7.5mワイヤに延長したところ、何とか7MHzにQRVできるようになりました。

20時過ぎからスタートして沢山の方に呼んで頂いていたのですが、PCが眩しくて子どもが寝ないとのクレームがついたため、21時30分にQRXとさせて頂き、今、宿のロビーで記事を書いております。(呼んでいた皆さん、すみませんでした・・・)

何とか電波が出ているようなので、改めて、移動運用のアナウンスをさせて頂きます。

移動地 JCG#10004/A 東京都大島支庁大島町
・宿からの運用で、31日朝までの予定です。
・一応、YU634(状況で別番号も検討します)とWF525も送信します。

というわけで、そろそろ再開したいのですが、子どもが寝ているといいのですけど・・・。

追伸 一応、AH-2なので、7MHz以外にも積極的に出たいと思います、hi。

« 移動運用に挑戦(7月26日 結果) | トップページ | 移動運用に挑戦(7月30日 これから) »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
是非、AS-008 O-SHIMAも付けてCQ出してみてください。
DXから呼ばれますよ。HI

強力な信号が飛び込んできたのでびっくり!QSO有り難うございました。
FBに楽しまれて下さい!!

TCVさん
こんばんは。貴重なアドバイスありがとうございます。ハイバンドでAS-008をつけたCQを出してみようと思います。
この後、本日のQRVを開始しようと思いますので、聞こえておりましたら宜しくお願いいたします。

SAIさん
昨夜はFBなQSOありがとうございました。/7が聞こえたのですが、まさかSAIさんとは思いがけず、嬉しい交信となりました。
明日昼間は、D-STARをワッチしてみようと思いますので、お仕事の合間にお会いできるとFBですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/60064558

この記事へのトラックバック一覧です: 移動運用に挑戦(7月29日 途中):

« 移動運用に挑戦(7月26日 結果) | トップページ | 移動運用に挑戦(7月30日 これから) »