フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第44回6m&Downコンテストに挑戦 | トップページ | 2014 ARRL International DX CW コンテストに挑戦(結果) »

2014年7月 8日 (火)

2014 IARU HF Championshipに挑戦(の前に)

今週末の標記コンテストに当局も挑戦しようと思っております。さて、JARLのページを見て、気になることが・・・。

2014iaru
微妙にコンテストの名前が違っているのではないか(上にはWorldが・・・)という小さいことは言いませんが、問題は赤い囲みです。

コンテスト期間中にJARL HQ局と4波以上で交信された局には、JARLビューロー経由で記念の達成証を送るとともに、その方のコールサインをJARL WEB上に掲載してその栄誉を称えます。皆さん頑張ってください。

と、今年も、例年の記載があります。2013年も、2012年も、その記載があって、私自身も去年一昨年と8NxHQとの交信を1つでも多くと頑張りました。

が、2011年のJARLのページに掲載された2010年のリスト以降、4波以上交信した局のコールの掲載も無いようですし、達成証も届いていないような気がします・・・。少なくとも達成証は一度も頂いておりません。

いつか届くのであれば、それはそれで待ちたいと思いますが、まさか、コピペ、という訳ではないでしょうから、JARLの事務見直しなどで、止めたのだとすると、webには載せないほうが良いのではないかと思うのですけど。

達成証は製作・転送コストがかかるでしょうから、実は廃止になっていたのです、ゴメンナサイはやむを得ない(気持ちとしてはスッキリしませんが)としても、せめてリストをPDFで載せるぐらいは、ここ数年間webに載せていた以上、実行して頂ければなあと思います。

ぜひ、今年こそは、とJARLに期待したいと思いますが、まずは4波以上の交信を目指さなくては! それと、こちらはきちんと発行されているようなので、

Awards

Certificates:

Achievement level awards will be issued to those making at least 250 QSOs or having a multiplier total of 75 or more.

今年は、250交信か75マルチ以上を目指して挑戦してみようと思います。JA同士の交信も得点になりますので、ぜひ聞こえておりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

« 第44回6m&Downコンテストに挑戦 | トップページ | 2014 ARRL International DX CW コンテストに挑戦(結果) »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/59950804

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 IARU HF Championshipに挑戦(の前に):

« 第44回6m&Downコンテストに挑戦 | トップページ | 2014 ARRL International DX CW コンテストに挑戦(結果) »