フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« TRX-305 | トップページ | DXCC(Lotw)に挑戦(+5) »

2014年9月 7日 (日)

(子どもの)2014 AA DX Phに挑戦

この週末に子どもがAll Asian DX Phコンテストに挑戦しました。

去年は、フォネティックコードで四苦八苦していましたが、今年は・・・。

2014aarvnc
何と、クラスターに沢山上げて頂きました。・・・ということは、そうです、RUNしていたのです。11歳への応援効果もあったのか、沢山の方と交信していただく事ができました。

さすがに自宅からでは、こうは行きません、よね。

201409071337000
はい、そうなんです、このアンテナをお借りしました。21MHzをメインに運用しましたが、獲得したマルチは、50を超えました。

2014aarvnmul
KP4からはCQに対し呼んで頂き、YVや9Yともナンバー交換でき、やはり無線はアンテナが命なんだなあと痛感した次第です(もちろん、出力は50Wです、hi)。

ちなみに、今回、自宅からの運用ではありませんでしたが、いわゆる「ポータブル=/」は付けませんでした。JJ1WTLさんのwebによれば、付けなければ”ならない”、になっていないようですので。

というわけで、昨年は呼ぶ局のコールが分からず、30分に1局だったのに、今年はピークには1分に2局を捌いていました・・・。昨年の悔しさをバネに成長してくれたようで、親としては嬉しい限りです、hi。

交信して頂いた皆様、ありがとうございました。

(宣伝)

ゆるキャラグランプリ2014が開催されています。

さいたま市PRキャラクター つなが竜ヌゥ への応援宜しくお願いいたします。

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000071

« TRX-305 | トップページ | DXCC(Lotw)に挑戦(+5) »

コンテスト」カテゴリの記事

子どもの挑戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/60278703

この記事へのトラックバック一覧です: (子どもの)2014 AA DX Phに挑戦:

« TRX-305 | トップページ | DXCC(Lotw)に挑戦(+5) »