フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« HAM FORMULA ONEアワードに挑戦 | トップページ | (子どもの)第43回オール神奈川コンテストに挑戦(結果) »

2014年9月30日 (火)

移動運用に挑戦(9月28日 結果)

今回は、色々挑戦したいと思い、様々な機材を持っていきましたが・・・。

1日目(28日)は、最初に関東で人気No1の道の駅に行きました。こっそり家族の目を盗んで・・・と思ったのですが、駐車場が大混雑でして、車中から無線などしていたら、皆さんから怒られてしまいそうで断念しました。

その後は、家族でアクティビティを楽しんで、宿に着いたのは18時前。慌ただしく入浴、食事を済ませ、無線!と意気込んだものの・・・。宿の駐車場でロングワイヤーと1時間近く格闘しましたが、全くSWRが下がらず。おそらくアース対策が不十分だったのだと思うのですが、外も真っ暗になってしまったので、こちらも断念となりました。

結局、いつも通りのモービルホイップで、と運用しましたが、何と3.5MHzのアンテナを忘れるという大失態・・・。21時前から22時までの約1時間だけ、7MHzの運用をさせて頂きました。

2日目(29日)は、8時には宿を出発しなくてはならないため、宿で運用はできず。移動中のどこかで無線をしようと思っていたのですが、子どもが乗り物酔いで、その対応をしなくてはいけなくなり・・・。

その上、世界遺産に行きたいという家族の声に負けてしまい、運用時間を取ることができませんでした。そして、こっそりRTTYあたりに出ようと思っていたのですが、WW RTTY開催中で、出る幕もなく・・・。

いつも以上に家族旅行の最中の移動運用の厳しさを感じました、hi。というわけで、

201409290801000

(宿泊先に南魚沼+さいたま市のコラボが・・・)

●JCC#0826 新潟県南魚沼市(ZA-454)
 YU-710+WF-138-3+FCB-20
 7MHzCW 30局

という結果となりました。国内向けの厳しい時間帯でしたが、多くの方と交信させて頂きました。交信頂いた皆様、ありがとうございました。

(宣伝)

ゆるキャラグランプリ2014が開催されています。

さいたま市PRキャラクター つなが竜ヌゥ への応援宜しくお願いいたします。

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000071

« HAM FORMULA ONEアワードに挑戦 | トップページ | (子どもの)第43回オール神奈川コンテストに挑戦(結果) »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/60401119

この記事へのトラックバック一覧です: 移動運用に挑戦(9月28日 結果):

« HAM FORMULA ONEアワードに挑戦 | トップページ | (子どもの)第43回オール神奈川コンテストに挑戦(結果) »