フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 475.5KHzのパブリックコメント結果 | トップページ | W1AW WASに挑戦(嬉しい!) »

2014年10月13日 (月)

第35回全市全郡コンテストに挑戦

標記コンテストに所属クラブの一員として挑戦しました。今回は、電信電話部門と聞き、SSBを頑張ろうと心に決め、7MHzのSSBからスタートしました。

マルチオペ・マルチバンドなので、アンテナの制約や被りの影響もあり、試行錯誤の挑戦となりましたが、楽しい時間を過ごすことができました。心残りとしては、14MHzのコンディションが良かったのに活かせなかったことでしょうか。

201410121905000
全体でもCWの比率が50%を切っているので、電話をみんなで頑張った現われかと思います、hi。

ちなみに局数もマルチも昨年よりも伸ばすことができました。ですが、都市部特有のノイズでナンバーが自信がないものもあり・・・(一応、積極的に聞きなおしていたのですが)。

果たして、結果はいかに? 交信いただいた皆様、ありがとうございました。

-・・・-

さて、土曜夜から日曜朝までは、通例のバンド防衛のため2400MHzで挑戦しました。

結果は、土曜日はまったく交信できず、いよいよリグが・・・と思っていたのですが、日曜日にアンテナを交換したところ、一応、ナンバー交換できたので、ホッとしています。日ごろは2400MHzでは交信相手もいないので、アンテナが調子悪いことすら確認できないので、JARLコンテストは貴重な機会となっています、hi。

こちらでも、交信頂いた皆様、ありがとうございました。次は、東京UHF、関東UHFで稼動予定になるかと思いますが、引き続き、よろしくお願いいたします。

(宣伝)

ゆるキャラグランプリ2014が開催されています。

さいたま市PRキャラクター つなが竜ヌゥ への応援宜しくお願いいたします。

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000071

« 475.5KHzのパブリックコメント結果 | トップページ | W1AW WASに挑戦(嬉しい!) »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/60473586

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回全市全郡コンテストに挑戦:

« 475.5KHzのパブリックコメント結果 | トップページ | W1AW WASに挑戦(嬉しい!) »