フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 第29回オール千葉コンテストに挑戦 | トップページ | 第19回東京CWコンテストに挑戦 »

2014年10月24日 (金)

第26回電信電話記念日コンテストに挑戦

ここの所QRLで、記事更新が滞っており、申し訳ございません。そのような中でも、標記コンテストには挑戦させて頂きました。

なかなか当たらない副賞ですが、今年も副賞狙いです、hi。昨年から局数を増やすごとに抽選の権利が増えるというシステムになったので、入賞にこだわらず、局数を少しでも増やそうと思ったのですが、家人から来客があると言われてしまい・・・。

色々考え、移動運用で18時40分過ぎから20時前まで挑戦しました。昨年の主催者の解析では、18時台は7MHzが盛り上がっているようですので、ここに注力することにしました。

いつも電信なので、電話はどのような雰囲気なんだろうとSSBで運用してみたのですが、約30局の方とナンバー交換して頂きました。初めてお目にかかる方も多く、たまには電話にも出ないとだめですね、hi。

2014ntt
その後、自宅に戻り、一息ついて22時前から無線機を聞いてみると、まだ賑やかにCQが聞こえていたので、ちょっとだけ3.5MHzにも出てみました。

SSBは特段問題がなかったのですが、100WのCWで出てみたところ、なぜか今回はPCに回り込みが発生してしまいました。仕方なく、モービルホイップであるにも関わらす、パワーを絞って挑戦せざるを得ず・・・。とりあえず、まずは5Wで呼んで、次に10Wで・・・とご迷惑をおかけしながら呼びまわりさせて頂きました。

ATTをかけてもメーターが振っている方を中心に呼びまわりましたが、さすが皆さん、コンテスターです。モービルホイップに5Wでも、1コールでピックアップ、ナンバー交換も1回でOKという猛者もいらっしゃって、ビックリしました(それも1エリア以外の方も多く、耳の良さに驚きつつ、普段上位にいらっしゃるのも納得してしまいました)。

最後の30分となり、ふとPCに回り込むなら、紙ログでいいのではないかと思い付き、パワーをあげてCQを出して、3.5MHzでも約30局の方とナンバー交換して頂きました。特に電信は、久々のコンテストを縦振電鍵で運用し、聞きづらい点があったかと思います、種々失礼いたしました。

大変残念なことに子どもは、習い事の関係で挑戦できず、今年は抽選権が昨年よりも減りましたが、クリスマスプレゼントが届いてくれることを期待したいと思います。

交信頂いた皆様、ありがとうございました。

(宣伝)

ゆるキャラグランプリ2014のインターネット投票が締め切られました。

さいたま市PRキャラクター つなが竜ヌゥ への応援ありがとうございました。

« 第29回オール千葉コンテストに挑戦 | トップページ | 第19回東京CWコンテストに挑戦 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/60538096

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回電信電話記念日コンテストに挑戦:

« 第29回オール千葉コンテストに挑戦 | トップページ | 第19回東京CWコンテストに挑戦 »