フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第66回オール横浜コンテストに挑戦(表彰式) | トップページ | S01WSに挑戦 »

2014年11月 4日 (火)

JARL QRP Club 2014年QRPコンテストに挑戦

標記コンテストに挑戦しました。

この日は、家族サービスの日と決めていたので、無線は日中お休みでした。夕方に帰宅し、長さ約2mのモービルホイップでも7MHzのQRPの局が良く聞こえていたので、これは、と思い、挑戦することにしました。

201411031652000
それは、以前挑戦したQRP Sprintコンテストで達成できなったAJDの完成です。

早速、0エリアから順に呼んでいきますが、6エリアの方に何とか取って頂いたのを最後に、7エリアの方を呼んでいる最中に急速にコンディションが悪化・・・。

今回は、7エリア9エリアを残して、7MHz・CW・QRPのAJDは未完成となりました、残念。

国内がスキップしているのに、あきらめきれず7MHzでCQを出していると、6エリア8エリアからコールを頂きました。こちらは、FT-817(5W)に約2mのモービルホイップなのに、気づいて頂くことができ、大変嬉しかったです。

最後は、3.5MHzにも出てみましたが、2mにも満たないモービルホイップでも、Sメータが振っている方にはピックアップして頂き、QRPの奥深さを改めて痛感しました。

交信頂いた皆様、ありがとうございました。

« 第66回オール横浜コンテストに挑戦(表彰式) | トップページ | S01WSに挑戦 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

わ~7エリアが残ってしまいましたか・・。
頑張ってQRVすべきでした。次回は是非!!

SAIさん
もう少し早い時間から挑戦すればよかったかも知れません。思ったよりも早く国内がスキップしてしまいました・・・。
6エリアや8エリアとも交信できているので、時間を選べば十分交信できたと思いますので、ぜひ、次回はご協力宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/60598649

この記事へのトラックバック一覧です: JARL QRP Club 2014年QRPコンテストに挑戦:

« 第66回オール横浜コンテストに挑戦(表彰式) | トップページ | S01WSに挑戦 »