フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« OES・RVNを探せ!(解答編) | トップページ | 第31回多摩川コンテストに挑戦 »

2014年11月23日 (日)

第34回東京UHFコンテストに挑戦

先日の東京CWに続いて、入賞を意識せず、登録クラブ対抗に貢献しようとマルチバンドに挑戦しました。

2014tkuhfq
東京CWでは、中抜けがありましたが、今回は、6時間フルで挑戦することが出来ました。とはいえ、グラフに長短があるのは、結局交信数ゼロに終わった2400MHzに行ってみたり、お昼ご飯を食べていた影響です、hi。

ちなみに、伸びている12時後半は、CQを出した時間帯です。意外と「108」はレアマルチだったようで、ニューですというお声を沢山頂きました。呼び回りが中心でしたので、十分サービスできたか、分かりませんが、1マルチをご提供できていれば嬉しいです。

さて、今回は、モービルホイップがメインでしたが・・・。

2014tkuhf430

2014tkuhf1200

貴重な島移動局と交信でき、430MHzで「全郡・島賞」の要件を達成できました(青囲み)。いつも東京都支部のコンテストでは、裏目標でアワードをひそかに狙っていたので、これは、とても嬉しいです。(今回は、伊豆大島の局が強力だったので、島の移動局と交信できていれば、申請できる方は多いのでは?)

一方、ひそかに出来るかなと思っていた「全区賞」は、104、110、114が交信できず、未達成でした。104と114は呼びまわっている局がいらっしゃいましたが、110は耳にすることができませんでした、残念。

ちなみに久々の電話だったので、多くの方とご挨拶を兼ねたナンバー交換を楽しませて頂きました(電信では、そこまでの芸当ができませんので・・・)。

交信いただいた皆様、ありがとうございました。

« OES・RVNを探せ!(解答編) | トップページ | 第31回多摩川コンテストに挑戦 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

QSOありがとうございました。私も110を落としました。
あと04武蔵野市・・・ アクティブな方がいるはずなんですが・・・・

LRTさん
こちらこそナンバー交換ありがとうございました。(コメントのお名前が表示されていなかったので、こちらで入力させて頂きました)
残り3区は、これまでで一番、全区賞に近かったのですが、相手がいらっしゃって、の賞なので、いつかチャンスを物にできればと思っております。
また、次のコンテストでも宜しくお願いいたします。

QSOありがとうございました。
1200は残念なことに108を取りこぼしました。
ありゃ、大島、三宅と出来たんですね。
我が家では、全く聞こえませんでした。
隣の117ですら取りこぼしていますから、推して知るべしです。(^^;
また、よろしくです!!

EKMさん
当局も1200では108を確保できませんでした。
さて、大島の局は、開始前からSSBで運用されていたので、9時の開始直後にナンバー交換させて頂き、無事に島マルチを手にしました。たぶん、FMだとQRMで見つけられなかったかも知れません。
今回は、呼び回り中心だったので、マルチを伸ばすことができました。しかし、逆に呼び回っている希少マルチ局をどうするかがポイントだと思うのですが、なかなか上手い実践法が無いんですよね。
引き続き精進したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/60700206

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回東京UHFコンテストに挑戦:

« OES・RVNを探せ!(解答編) | トップページ | 第31回多摩川コンテストに挑戦 »