フォト

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014 IARU HF Championshipに挑戦(結果) | トップページ | 2015年隅田川七福神アワードに挑戦 »

2015年2月11日 (水)

第32回関東UHFコンテストに挑戦

今年最初のコンテストらしいコンテストへの挑戦となりました。

昨年は430MHzでの挑戦でしたが、今年は天候が良さそうで移動局が多いと思われましたので、再び1200MHzで挑戦することにしました。初入賞させて頂いた2012年と比べると・・・。

201512knt
スタートダッシュは、少なめですが、その後の午前中の局数伸びは今年の方がよかったです。そして、局数は伸びたものの涙を飲んだ2013年と比べると・・・。

201513knt
と、局数は上回りました。レートが落ちても局数を上積みできたのがよかったです。

マルチは内緒ですが、移動局の皆様とは局数は遜色ないと思われるものの、マルチの差が大きいのかなあと思っております。

さて、子どもも私の隣で6時間挑戦していました。それぞれ上のバンドにスライドしたので、2400MHzということだったのですが・・・。詳細を述べるほどの交信はなく、ゼロでなくて良かった、という結果でした、hi。

結果は兎も角、親子でバンド防衛に少しでも貢献できていればと思います。交信頂いた皆様、ありがとうございました。

« 2014 IARU HF Championshipに挑戦(結果) | トップページ | 2015年隅田川七福神アワードに挑戦 »

コンテスト」カテゴリの記事

子どもの挑戦」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
私も裏山の山頂で1200FMに参戦しました。
コールが聞こえたので、お呼びしましたが、届かなかったです。
残念無念。。。

どうりでいらっしゃらないわけですね。いないはずは無いと探してしましました。sweat01

TCVさん
当局の電波は届いていたとのこと、こちらの受信能力が悪く、失礼いたしました。
ブログを拝見したところ、0.1Wだったとのことなので、100倍=20dBの差を埋められなかったようですね。八木など設備増強したいと思いながらも、1次業務の足音が聞こえているので二の足を踏んでいます、hi。
次は交信できるといいですね。また、聞こえておりましたら、宜しくお願いいたします。

LRTさん
探していただいたとのこと、光栄の限りです(貴重な時間を申し訳ございませんでした)。
天気がよかったので、移動局が多く、430MHzはQRMMだろうと躊躇してしまいました。1200MHzでも山の上の強力な電波でCWがバサバサいうことがあり、430MHzはもっと凄かったんだろうなと思っております。
また、次のコンテストでは宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/61121200

この記事へのトラックバック一覧です: 第32回関東UHFコンテストに挑戦:

« 2014 IARU HF Championshipに挑戦(結果) | トップページ | 2015年隅田川七福神アワードに挑戦 »