フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« (親子で)第6回QRP Sprintコンテストに挑戦 | トップページ | 第34回東京UHFコンテストに挑戦(アワード到着) »

2015年5月17日 (日)

第43回オール群馬コンテストに挑戦

今日は、荷物を受け取りに出かける必要があり、そのついでに移動運用をすることにしました。

201505171201001
行き先の途中にある、王子駅近くの「北とぴあ」に行ってみました。北方面が開けていると聞いていたので、ハンディ機でオール群馬コンテストの挑戦を兼ねてみることにしました。似たような挑戦を1年ぐらい前にもしていた記憶がありますが・・・。

今回は荷物を受け取るのが主目的なので、無線の荷物が多くなっては、本末転倒です、hi。ID-31(5W:付属バッテリー)とモービルホイップというお手軽な設備で、2時間ほど挑戦させて頂きました。下を通る新幹線などを眺めることができるのですが、時間を空けず列車が来るので、飽きることなく、快適に運用させていただきました。

警備の方も何度か通られ、写真を撮られる方も複数いらっしゃいましたが、注意等を受けずに12時を迎えることができました。途中、音が途切れていますよとの指摘を受けましたが、よく調べたら、バッテリーが低電圧になっていました。失礼いたしました。

久々の430MHzFMでしたが、楽しく運用させて頂きました。交信頂いた皆様、ありがとうございました。

« (親子で)第6回QRP Sprintコンテストに挑戦 | トップページ | 第34回東京UHFコンテストに挑戦(アワード到着) »

コンテスト」カテゴリの記事

移動運用」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。ウチから王子は相性が悪い上、アンテナを群馬に向けていましたが、お世辞抜きの59で来ていました。私もそこで運用したことがあり、飛ばないイメージを持っていましたが、勘違いだったようです。

UJXさん
1mぐらいのホイップとID-31でしたが、聞こえている局は9割方OKでした。スケルチが開くか、開かないかという局でも、ナンバー交換ができました。そういう意味では、普段430MHzが静かなのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/61603255

この記事へのトラックバック一覧です: 第43回オール群馬コンテストに挑戦:

« (親子で)第6回QRP Sprintコンテストに挑戦 | トップページ | 第34回東京UHFコンテストに挑戦(アワード到着) »