フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 8月のQSL到着 | トップページ | JARL創立90周年記念QSOパーティに挑戦 »

2015年9月 8日 (火)

2015 AA DX Phに挑戦

新鮮さにかけるタイミングですが、先週末は、標記コンテストに挑戦しました。

コンテスト終了後に読んだJARLのMLには

9月5日~7日に開催された「第56回ALL ASIAN DXコンテスト電話部門」にて交信された海外局の中で、すべて異なるプリフックスで90局の交信があれば「90部門」「90PX部門」「90DX部門」のすべての部門に申請いただけます。

との記載があり、ここで局数を積み重ねるのが、90周年記念QSOパーティへの近道という読みはあっていたようです。あわよくば、90の異なるプリフィックスの局と交信できれば、それで3部門完成らしいのですが・・・。

2015aaph

残念ながら、この先思いやられるようなコンディションで、比較的まじめに取り組んだもののコンテスト外の交信も含め、プリフィックスは65どまり。そもそも局数も90に届かず・・・。それでも、90PXまで残り2590DXまで残り12というのは、大分気持ち的には楽になりました、hi。何とか近場でもよいのでDX局を積み重ね、国内でもプリフィックスを積み重ねれば、自動的に90も・・・。

というわけで、AA DXでできた貯金を生かし、引き続き9月末まで頑張りたいと思います。交信いただいた皆様、ありがとうございました。

« 8月のQSL到着 | トップページ | JARL創立90周年記念QSOパーティに挑戦 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/62244274

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 AA DX Phに挑戦:

« 8月のQSL到着 | トップページ | JARL創立90周年記念QSOパーティに挑戦 »