フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 第5回 6mAM QSOパーティー(第69回QSOパーティー)への挑戦を兼ねて、移動運用に挑戦(1月2日結果) | トップページ | 2016年隅田川七福神アワードの運用に挑戦(クラブ作業) »

2016年1月12日 (火)

2016年隅田川七福神アワードの運用に挑戦

今年は、9日からスタートと出遅れましたが、本日まで時間を見つけては、細々と運用しています。

まず、当局は何とか200局を超えました。

Jh1oes7fuku16

一方で子どもですが、100局を一応超えました。

Jh1rvn7fuku16

日曜日は、親子で移動運用したのですが、子どもは午後から部活があり、また釣竿が折れたり、パソコンの充電器もDC-DCコンバータと相性が悪く電池が切れてしまうなど、あまり局数を伸ばすことができませんでした。さらに折角の三連休ながら、月曜日も仕事でそもそも電波を出すこともできませんでした。

今年はタイミングに恵まれていないようです・・・が、週末まで運用期間がありますので、もう少し上積みできればなあと思っております。もし、あと当局との交信(特に電信)で完成するというような方がいらっしゃれば、この記事のコメント欄にその旨書いて頂ければ、時間を調整してお役に立てるように頑張りたいと思います。

本日まで交信いただいた皆様、ありがとうございました。

« 第5回 6mAM QSOパーティー(第69回QSOパーティー)への挑戦を兼ねて、移動運用に挑戦(1月2日結果) | トップページ | 2016年隅田川七福神アワードの運用に挑戦(クラブ作業) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/63055767

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年隅田川七福神アワードの運用に挑戦:

« 第5回 6mAM QSOパーティー(第69回QSOパーティー)への挑戦を兼ねて、移動運用に挑戦(1月2日結果) | トップページ | 2016年隅田川七福神アワードの運用に挑戦(クラブ作業) »