フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第3級アマチュア無線技士に挑戦(従事者免許到着) | トップページ | 第3級アマチュア無線技士に挑戦(コールサイン到着) »

2016年5月22日 (日)

8J1ITUの運用に挑戦(5月20日~22日 結果)

昨年に続き、8J1ITUの運用に今年も行ってきました。さて今年は、

201605221211000

免許を取ったばかりの次男が人生初の運用をさせて頂きました。家族3人で運用させて頂き、約1200局と交信することができました。

2016itu

今年はなかなかDXとの交信に恵まれないと聞いておりましたが、ちょうどコンディションに恵まれたようでして、1割ほどを長男が交信し、700局強を当局が交信と、DX中心の運用となりました。深夜帯の運用も頑張り、記念局として目標としている1万局に貢献できたかなという結果になりました。

特に深夜の14MHzは500局以上のEUとの交信を経験させて頂きましたが、どういう呼び方をすると聞いてもらえるのか、というのがよくわかります。例えば、1文字でも自分のコールが含まれていると呼んでくる局がいるのですが、それはやっぱり取ってもらえないよね、と・・・。人の振り見て我が振り直せ、と自分の運用に生かしたいと思います、hi。

ちなみに長男・次男は、

201605211438000

今年も違うマイクを握っていました、hi。

さて、次男のたどたどしい運用等々、色々ありましたが、交信いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、当日ご一緒して頂いた皆様、そして大変おいしい食事等々お世話になりましたオーナー様と奥様にはこの場をお借りし御礼申し上げます。

-・・・-

なお、8J1ITUの運用は今月末までの予定です。来週は、WPXコンテストにも参加される予定と伺っておりますので、最終日まで、ぜひ聞こえていましたら、交信をお願いいたします。

« 第3級アマチュア無線技士に挑戦(従事者免許到着) | トップページ | 第3級アマチュア無線技士に挑戦(コールサイン到着) »

子どもの挑戦」カテゴリの記事

記念局などの運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/63670323

この記事へのトラックバック一覧です: 8J1ITUの運用に挑戦(5月20日~22日 結果):

« 第3級アマチュア無線技士に挑戦(従事者免許到着) | トップページ | 第3級アマチュア無線技士に挑戦(コールサイン到着) »