フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 移動運用に挑戦(7月23日 結果) | トップページ | ハムフェアー2016に挑戦 »

2016年8月 8日 (月)

第59回フィールドデーコンテストに挑戦

今年もフィールドデーコンテストに所属クラブの一員として挑戦しました。

201608071202000

昨年からルールが変わりましたが、今年もその流れを受けているようで、1日目の夜は参加局が少なく、翌日朝からが主戦場という印象でした。それでも日曜日は予定があるから、土曜日だけという方もいるはずなので、気が抜けないです。

201608071202001

昨年の経験から、ハイバンドのアンテナを独立させましたが、マルチを増やすのに貢献してくれました。また、今回は、アクティブなオペレータがいましたので、ハイバンドをはじめ、色々なバンドをうろうろさせて頂きました。それぞれのバンドの特徴があって良い勉強になりました。個人的には、21MHzでSSBでのRUNで4・6・8エリアから呼んで頂くというのは個人局ではなかなかない経験だったので、楽しかったです。

201608080804000

ところで、今年も温泉宿の後泊を楽しませていただきました。となると、今年も徹夜で頑張りました!と言いたいところですが、実は場所取り組だったため、さすがに徹夜は厳しく、朝4~6時は戦線離脱してしまいました。

とはいえ、コンテスト終了後の16時には記憶をなくし、翌朝6時に起きた、ということからいえば、仮眠しても眠いものは眠い、ということがよくわかりました、hi。

いずれにしても、事故なく18時間を楽しませて頂きました。来年も、またワイワイがやがやのマルチオペの一員と参加したいなあと思っております。

コンテスト前にも個人コールでも運用しましたが、コンテスト中も含め、交信頂いた皆様、ありがとうございました。

 

« 移動運用に挑戦(7月23日 結果) | トップページ | ハムフェアー2016に挑戦 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/64030202

この記事へのトラックバック一覧です: 第59回フィールドデーコンテストに挑戦:

« 移動運用に挑戦(7月23日 結果) | トップページ | ハムフェアー2016に挑戦 »