フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第37回KCJコンテストに挑戦 | トップページ | 8月のQSL到着 »

2016年8月31日 (水)

移動運用に挑戦(8月30日 結果)

昨日、今日と大阪に出張してきました。

201608301942001

カメラが今ひとつで伝わらないのが残念ですが、このような夜景を見ながら移動運用に挑戦してきました。

●AJA 250107 大阪府大阪市港区 37階 移動 計38局

50MHz 1局 144MHz 12局 430MHz 21局 1200MHz 4局

眺望の良い宿泊先と聞いて、出張の荷物にFT-817とホイップアンテナを入れて出発しました。30日は台風10号接近で、荷物を増やすこともちょっと躊躇はしたのですが、えいやあと・・・。

201608301942000

と、このようなお手軽な設備でしたが、24時まで途切れることなく沢山の3エリアの局と交信させて頂き、荷物の重さぐらいなんて事はないというぐらい楽しませて頂きました。FT-817を使っていますとか、東京出張で交信しましたねとか。あっという間に楽しく時間が過ぎていきました。

こういう出張だったら、楽しいなあ・・・と。次も出張先から移動運用に挑戦できる機会をうかがってみたいと思います。

交信いただいた皆様、ありがとうございました。

追伸

今回は大阪市内側の眺望が良い部屋でしたが、

201608310751001

反対側も淡路島が望める眺望ということで、チャンスがあれば、こちら側からも運用してみたいなあ・・・と思いました。

« 第37回KCJコンテストに挑戦 | トップページ | 8月のQSL到着 »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/64137801

この記事へのトラックバック一覧です: 移動運用に挑戦(8月30日 結果):

« 第37回KCJコンテストに挑戦 | トップページ | 8月のQSL到着 »