フォト

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« D-STARの旅に挑戦 | トップページ | 第21回東京CWコンテストに挑戦 »

2016年10月16日 (日)

第31回オール千葉コンテストと記念局の運用に挑戦

標題と時系列が逆ですが、今日は朝から所属クラブの記念局の運用に挑戦してきました。9時から12時までの3時間運用し、240局の方と交信頂きました。普段SSBのパイルに接することがないので試行錯誤しながら、トイレも我慢して声を出し続けました、hi。

12時でもまだ呼んでいただいていたのですが、オール千葉コンテストがはじまり、コンテスト周波数で運用するのは、と思いQRTさせて頂きました。来年1月まで運用期間がありますので、機会があれば運用に挑戦したいと思います。その際は、どうぞお声がけいただければ幸いです。

さて、午後はオール千葉コンテストに挑戦しました。コンテスト集中月間の幕開けとなるコンテストです。

201610161802000

PCが3台、ということで、今年は親子3人で挑戦しました。2人体制の時は親子でうまく運用できたのですが、3人ともなるとどういう運用の組合せにするのか、が難しいですよね・・・。

記念局も千葉コンテストも交信いただいた皆様、ありがとうございました。

来週の東京CWコンテストもよろしくお願いいたします。

« D-STARの旅に挑戦 | トップページ | 第21回東京CWコンテストに挑戦 »

コンテスト」カテゴリの記事

子どもの挑戦」カテゴリの記事

記念局などの運用」カテゴリの記事

コメント

7MHz SSBの7FUKUは,近いので楽勝!と思っていた割にはまったくパイルが抜けませんでした.
430 FMでパラ運用を見つけて,そちらで救ってもらいました.
GL TO 8J17FUKU.

WTLさん
初日の7MHzSSBのパイルはやはりすごいなあと痛感しました。
来年の1月まで運用していますので、また聞こえておりましたらお相手ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/64358475

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回オール千葉コンテストと記念局の運用に挑戦:

« D-STARの旅に挑戦 | トップページ | 第21回東京CWコンテストに挑戦 »