フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 8J1ITUの運用に挑戦(5月19日~21日 結果) | トップページ | 第35回ペディション・デーに挑戦(賞状到着) »

2017年7月17日 (月)

(長男の)第28回全国高等学校アマチュア無線コンテストに挑戦

久々の記事ながら、子どもの話題ということで、なかなか無線機に触れない日々が続いております。

さて、中学生になると部活の日程などで、なかなかコンテストに、というわけにもいかず、標記コンテストは3年ぶりの挑戦になりました。前回の挑戦から見ると大人になりましたね・・・。

201707171309000

電信も、久しぶりに聞くという状況でしたが、何とか3時間走り切ってもらいました。

2017hs_2

50MHzスタートで、21MHz、430MHz、144MHz、7MHzと各バンドを回りました。フル電信も考えたのですが、10分ぐらいすると局数が伸びず、仕方なくQSYの最初の10分間は必ず電信でQRVすることにしました。多少なりとも、HSマルチを皆さんにご提供できたのではないかと思います。7MHzは1時間QRVしたのに430MHzと局数が変わらず、コンディションがもう少し良ければなあと思いました。

久々の子どもの運用でしたので、手間取るところも多くありましたが、交信頂いた皆様、ありがとうございました。

« 8J1ITUの運用に挑戦(5月19日~21日 結果) | トップページ | 第35回ペディション・デーに挑戦(賞状到着) »

コンテスト」カテゴリの記事

子どもの挑戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589236/65547478

この記事へのトラックバック一覧です: (長男の)第28回全国高等学校アマチュア無線コンテストに挑戦:

« 8J1ITUの運用に挑戦(5月19日~21日 結果) | トップページ | 第35回ペディション・デーに挑戦(賞状到着) »