フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月18日 (月)

移動運用に挑戦(9月17日~18日・結果)

遅めの夏の家族旅行に行ってきました。

201709180955000_2

1日目は台風が近づく中でしたが、2日目は天気が回復し、楽しい家族旅行となりました。となると、移動運用も当然・・・。

201709180954000_2

今回は、事前にRTTYのチェックをし、しっかりと運用時間もとったのですが、残念ながらボウズに終わってしまいました。RBNでは、信号を拾って頂いていたので、次は、と思います。

全体の結果としては、

● 千葉県南房総市移動(JCC#1234) 湯617 白浜温泉

3.5MHzCW 1局 7MHzCW 35局 10MHzCW 6局 18MHzCW 2局 計44局

でした。1日目は台風で無線をする方も少なったのかも知れませんし、2日目はコンテストもあったようなので、そのような中でも沢山の方と交信することができてよかったです。

いつもながら、家族とのSWR調整をおこないつつ、自分自身も楽しい時間を過ごすことができました。交信頂いた皆様、ありがとうございました。

2017年9月 3日 (日)

ハムフェアー2017に挑戦

例年通り、所属クラブの一員としてお邪魔してきました。2日目は、長男と一緒にお邪魔し、記念局も一緒に運用させて頂きました。

P9030395

今年一番気になった展示は、色々なところですでに取り上げられていますが、やはりこれです。

P9030394

実機が来年触れるといいなあと思い、また1200MHzの人口も増えることが期待できるなあと思いました。

戦利品としては、某店でC社の4.5mのアルミポールが消費税込みで9Kを切っていたので購入してしまいました。移動運用等々で活用したいと思います、hi。

今年は所属クラブになるべくいるようにしました。まもなく開局30年ですが、未だに初めてアイボールさせて頂く方も沢山いて、楽しい2日間になりました。

来年は8月に戻るようですが、ぜひ参加したいと思っています。お目にかかった皆様、ありがとうございました。

« 2017年8月 | トップページ