フォト

最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« (子どもたちの)JARL WAKAMONO イベントに挑戦 | トップページ | 2018隅田川七福神アワードの運用に挑戦(初日) »

2017年11月23日 (木)

第37回東京UHFコンテストに挑戦

昨年と同じような設備で標記コンテストに挑戦しました。

201711231509000

窓枠にアンテナを、というのは、いかにもアパマンという感じですよね、hi。そして、こういうコンテストの時ぐらいしか信号が聞けないので、2400MHzも準備しました。

201711231508000

とはいえ、相変わらず、2400MHzは何とか1局でしたが・・・。

全体としては、開始前に430MHzのSWRが下がらず、15分前にようやく電波が出せたものの、QRMに追いやられ、周波数をキープできなかったこともあり、昨年よりもスタートが厳しかったです。

2017tkuhf

後半は、430MHzで偶然にも良い周波数を確保でき、そこに重点を置いたので、結果的には局数だけでいえば、昨年を上回ることができました。一方、今年はマルチが思ったほどは伸びず、今回も全区賞等には手が届かず、でした。また、次回以降に、ですね。

今回は、久々に交信することができた方が多かったので、楽しい6時間となりました。交信いただいた皆様、ありがとうございました。

« (子どもたちの)JARL WAKAMONO イベントに挑戦 | トップページ | 2018隅田川七福神アワードの運用に挑戦(初日) »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

TNX QSO!

430MHzありがとうございました。
1200MHzできずに残念でした。
また、よろしくです!

WTLさん
貴重な103マルチありがとうございました。次のコンテストでもよろしくお願いいたします。

EKMさん
今回は430MHzのQRV時間が長かったので、タイミングが合わなかったようですね。
次のコンテストでもよろしくお願いいたします

交信有難うございました。
積雪の恐れがあるため、赤城山を諦め、別の場所から運用しました。
今回の場所は都心までちょっと距離があったな、と感じました。
次回のコンテストでもよろしくお願いいたします。

2バンドありがとうございました。
強い信号でした。
2400も出られるんですね。FBです。なかなか上の周波数は手がでないです。

すみません。名前入れ忘れました。7K1CPTです。

QSOありがとございました。また次のCONTESTでお会いしましょう。

OTPさん
UHFの場合、標高の高いところが有利ですが、そうすると都心からの距離が離れたり、遮るものがあったり、移動地の選択が難しいですよね。筑波辺りは激戦地になっているようですし・・・。
また、FBな移動ポイントからナンバー交換いただけることを楽しみにしております。

CPTさん
こんな簡単なアンテナでも楽しめるのはひとえに高さのおかげです、hi。
最初、荒川の土手かなと思ったのですが、/1がついていないうえに、電信にお出になられるという先入観で、あれ?と思っていました。
また、次のコンテストでもよろしくお願いいたします

LRTさん
早々にS&Pをしていたので、コールさせて頂くことができました。
移動局が少ない分、自宅から参加の方が多いだろうからマルチが埋まるかなと思ったのですが、そう簡単にはいきませんね。
次のコンテストでもよろしくお願いいたします。

はじめまして。
QSO、ありがとうございます。初めてこのコンテストに、つくばから参加しました。都心までは遠かったです。引き続き、よろしくお願いします。

いつも交信頂きありがとうございます。今回も430/1200でありがとうございました。
2400MHzはアンテナを上げるところまでは準備したのですが、その他のトラブル多発でQRVできる状態に出来ませんでした。

LSEさん
筑波山は見通しできるロケーションなので、大変強力な信号を頂いておりました。ありがとうございました。
アパマンながら、東京都支部のコンテストでは、都内108マルチを提供するため、細々参加しています。また、次のコンテストでもよろしくお願いいたします

PVJさん
2バンドでナンバー交換ありがとうございました。
2400MHzはずっとワッチしていたのですが、当局で聞こえたのは1局でして、まあ無線機が動くことが確認できただけでも、と思っております。
次のコンテストでもよろしくお願いいたします。

2バンドありがとうございました。今更&最近ブログ始めました。今後とも、よろしくお願いします。

KVQさん
両バンドとも大変強力な信号でした。次のコンテストでもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第37回東京UHFコンテストに挑戦:

« (子どもたちの)JARL WAKAMONO イベントに挑戦 | トップページ | 2018隅田川七福神アワードの運用に挑戦(初日) »