フォト

最近のトラックバック

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 2020隅田川七福神アワードの運用に挑戦(11日) | トップページ | 第34回オール千葉コンテストに挑戦(結果) »

2020年1月14日 (火)

第38回オール埼玉コンテストに挑戦

時系列で言えば、一昨日の「2020隅田川七福神アワードの運用に挑戦」の記事なのでしょうが、昨日の標記コンテストの記事を先にさせて頂きます。

さて、昨日は、朝5時に出発して、夜23時に帰ってきましたので、記事を書く元気もありませんでした。先ほど、電子ログを提出したのですが、予想以上の結果となり、びっくりしています。

元々は、15県内から県外局として挑戦する予定でした。ですが、入賞が難しいなら、隣県なんだから乗り込みしてみてはと思い至り、せっかくならニューマルチですと、言ってもらおうと入賞とかを抜きに、珍しいところに行こうと思ったのでした。

202001131502000

というわけで、埼玉県児玉郡美里町に行きましたが、お手軽挑戦だったこともあり 写真の通り同軸ケーブルの長さが足りない始末・・・。あり合わせの基台等で何とかしのぐことができ、9時には間に合うことができました。なお、写真のアンテナの通り、50~1200MHzのS-SVU部門でした。

202001131501000

リグもIC-706MK2GとDJ-G7という、アナログな組み合わせで、助手席にただ置いただけという、コンテスターからは、お手軽ですねと言われてしまう設備でした。その上、作戦もなく、開始後は電話でCQを出していたのですが、しばらくたってから電信の方が点数が高いから、普通は電信からスタートするよなと気づく始末・・・。ですが。

20stq

CQを出せば呼んでいただくことができ、1時間あたり40局以上のペースで息つく暇もなく、最後までナンバー交換させて頂きました。途中ペースが落ちているのは、呼び周りをしていたからですが、呼び周りも心掛けた結果、マルチを増やすことができました。

20stm50 20stm14

20stm43 20stm12

1200MHzは、オマケという感じですが、その他のバンドは、県内のマルチをそれなりに確保でき、結果的に予想以上の結果となったところです。とはいえ、マルチが確保できてもよさそうなところが取れていないですし、呼び周りをしているときに、片方の局しか聞こえないことも多く、移動地を選ぶのは難しいなあと感じました。また、電信では、終始、違法局のカブリに悩まされ、1局がNILとなってしまい、貴重な2点を頂くことができなかったのが残念でした。

ずっと自動車の座席に座っている1日でしたので、今日は体が痛いのですが、それを差し引いても、目論見通り貴重なマルチをありがとうございます等のお声を頂き、大変楽しむことができました。ナンバー交換頂いた皆様、ありがとうございました。

« 2020隅田川七福神アワードの運用に挑戦(11日) | トップページ | 第34回オール千葉コンテストに挑戦(結果) »

移動運用」カテゴリの記事

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

3Bandありがとうございました。
美里町は良い運用地が見つからないんですよね。
それも我が家でVUが聞こえる場所は貴重です。
交信した各局、私も含めて感謝感謝だと思いますよ。(^^)v

2バンドでありがとうございました。2mはタイミングが悪かったようで残念ですが、お互いマルチバンドだと仕方ないですね。

交信ありがとうございました。
また、FMの後、CWでもNR交換感謝いたします。
美里町はOESさんのみで、貴重な1マルチとなりました。
430の電信は430.060に結構長い時間不法局がいましたね。

お疲れ様でした。お~凄いたくさんやりましたね。仕事の合間にちょっとだけ自宅から呼び回りして終わってしまいました。やはり、乗り込みいいですよね~

EKMさん
そういっていただけると県内まで行った甲斐があります。
とはいえ、改めて呼ぶコンテストより、呼ばれるコンテストの方が、面白いなあと痛感しました・・・。

BBOさん
マルチバンドとはいえ、県外だと探すのでそれほど苦労はないのですが、県内の場合、4バンドでも四苦八苦したので、マルチバンドの方々はバンドチェンジがどれだけ大変なんだ、と思いながら運用していました。

OTPさん
430.060の局は結構広い帯域にQRMを与えていましたよね。本当に困ります。
電話で交信済みの局に電信で呼ぶのは意外と勇気がいりましたが、わかっている局はさらっとナンバー交換して頂けるので、助かりました。(B4と打電されることも何度かありました)

CDGさん
マルチが点数を左右するときに、自分と交信して頂いたか、いないかで結果が変わると思うと、責任重大だなあと思いながらも、だからこそ呼んでいただけるんだろうなあと思いました。そういう意味で、やはり少なくとも県外よりも県内の方が、面白いですよね。

移動した甲斐のある成果ですね。FBです。
お会いできず、残念でした。

CPTさん
自分自身としても満足の結果でしたし、皆さんにも感謝されて、本当に楽しいコンテストでした。
また、次のコンテストでもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2020隅田川七福神アワードの運用に挑戦(11日) | トップページ | 第34回オール千葉コンテストに挑戦(結果) »